箱根

夫と箱根小涌園のユネッサンに行ったことがあります。随分昔に行ったのですが、とても面白い温泉施設で今でも思い出します。全員水着を着用して入り、屋内には巨大なジャグジーがあって、外の広大な敷地にはアトラクションみたいな露天風呂がたくさんあります。

 

お風呂自体が個性的で、「ワイン風呂」「日本酒風呂」「緑茶風呂」「コーヒー風呂」など。それぞれのお風呂が名前の通りにコーディネートされています。ワイン風呂には、ワインのボトルからこぼれ出ているような感じ。緑茶風呂は湯飲み茶碗が風呂桶になっていて、日本酒風呂は酒樽から日本酒が出てきているので、お酒の匂いが強烈です。お酒が好きな人は呑んでしまうかもしれません!コーヒー風呂は本物のコーヒーを入れています。係の人がドリップして持って来て継ぎ足していました。

 

最近このユネッサンに新しいお風呂が期間限定で作られたそうです。なんと!「マルコメ君風呂」。味噌汁のお風呂!匂いも味もお味噌汁なのでしょうか?興味はありますが、入りたくは無いかな。

リンク

イタリア旅行ツアーをお探しならTトラベルをチェック。人気都市を周遊する添乗員同行コースや世界遺産の街を訪れるコースなど盛りだくさん!
格安のイタリア旅行ツアー

関連記事

メニュー