趣味の音楽

何でも音のでるものが好きで、

 

ピアノ、電子オルガン、リコーダー、フルートの順序で次々に習いました。

 

今夢中になっているのは、リコーダーとフルートです。

 

まるで音量が違う量に思っていたのですが、実は確かに音量は違うけれど、リコーダーもフルートと同じようにしっかりとした息のコントロールができないと、表現に結びつかないのです。

 

 

 

学校で習うソプラノリコーダーや、アルトリコーダーのほかにも、

 

バロック時代、ルネサンスの時代の曲などによっても使用するリコーダーが違うのです。

 

 

 

実に奥が深いし、興味は音を出すことだけではなく、曲の背景にあるところへも広がっていくことのです。

 

フルートの練習と並行してやると、リコーダーの音に磨きがかかっていくのがよく分かるのです。

 

 

 

音を出すって身体の芯がつかめるようになるから、

 

ダイエットにもいいと思っています。

リンク

パーソナルカラーが「春」の場合、ベージュの中でもイエローベースのベージュがお似合いになります。
ベージュの中でもあなたに似合う色目と似合わない色目があるのです。
本当に似合う色を診断してもらいましょう

 

ETCコーポレートカードは「大口・多頻度割引制度」の割引に加え時間帯割引が両方共に適用されるので、かなりのコストダウンにつながります。
アイビーネット事業協同組合

 

樋口精機が誇る「パイプの連続曲げ加工」いろいろな製品の部品づくりを手がけています。
こんな部品が欲しいに必ずお応えさせていただきます。
http://www.higuchi-seiki.com/gallery/

関連記事

メニュー